MMS1020の日記

日々の事を綴る

最近のこと。

 信州ギター祭から2週間あまり、手のひらをひっくり返したかのように気候が変わる。何考えてんだお天道さん。すっかり朝や晩は寒く。ふと、空を見上げれば異様に高く見えるなぁとも思う。確かに・・・飯がうまい。腹が減る。何食っても美味いのはこれから厳しい冬がくる事を体が分かっているからか。とにかく、食べ物がおいしく感じる。そう、もう秋だ。写真は職場の道路の街路樹。少しずつ色が紅く染まっている。

 話は変わって、ライフワークの事。メインで弾ける(弾けるレベルではない)のがギターでDTMを20代から嗜み、超荒削りながら曲を作ったりアレンジをしたりコピーをしたりの”触り”が出来るようになりのらりくらりやっております。この春には、思い切って10数年前のDAWの機材を一新。もう浦島太郎のように使い方を確認しながら荒波に揉まれて衰弱しきっていたのだがやっと一曲。コピーだけども仕上げる事ができました。リスペクトしているAimer さんの”STAND-ALONE”この曲に何度救われた事か。こうやって曲を制作して聞いてもらえる所に置いてもらえるまでの時間と苦労を考えるとほっと一息。それでも久しぶりに”次は何を作ろうかな”とポジティブな気持ちになれるって凄く幸せな事だと思う。そんな、秋の夜長を大切に感じたい。温かいコーヒーでも淹れてくるか。みなさんも風邪とインフル・コロナには気をつけて。それではまた。